推しで今日も米が美味い

ステージ上の君がいちばん!

他界隈のオタクがクリエCに出逢ってIMPACTors担になった話

 

 

こんにちは。おたくです。

とりあえずこちらをご覧ください。

 

 

 

 

j-island.net

 

 

 

 

 

 

ダンス上手くね???????

 

 

 

 

 

これが当時クリエCと呼ばれていた、現IMPACTorsのファーストインプレッションでした。

 

 

 

 

 

改めましてこんにちはこんばんは!

念願のクリエ・ジャニーズ銀座のオーラスに向けて酒を飲みながら書いているオタクことおたくです。

IMPACTorsにとっても私にとっても記念というか大きな区切りになるので沼落ちブログ的な振り返りブログを綴るに至りました。は~~~~~~マジオーラスおめでとう……クリエ最高……あ、韻を踏んでしまいましたね。

 

さて、タイトル通り私は他界隈のオタク、でしたがすみません。

実際は限りなくジャニオタに近いけどジャニオタになりたくなかったオタクでした。

物心付いた頃からジャニーズの楽曲に触れてきていましたし、関ジャニ∞にズブッといきかけた時代や岩橋玄樹くんをきっかけにクリエセクボ・MAGICに心臓鷲掴みにされたり、という経験がありました。

それでもジャニオタに入門しなかったのは二次元でも三次元でも熱心にオタク活動をしていたものがあったからでした。生来のDD気質なのも理由の一つ。(だってDDオタクがジャニオタになるの…ヤバイやん……)

 

しかし「SixTONESのPVがYouTubeに上がってる!!」というビッグニュースをきっかけに舞い戻り、今まで避けてきたジャニショにも行くわドル誌も買うわアイランドストアにも行くわ……と転がり落ちていきました。

その背景には今の自分には大人の財力があること、一緒にジャニーズで騒げるオタクがいることも大きいです。

 

ところがそんな中でも「まだ…上澄み啜ってDDしてるだけだし……」と逃げていた私が上記の<クリエCのファンファーレ!>に出逢ってしまい人生が変わることとなるのです。

 

 

 

 

 

◆顔も名前も分からんがダンスに魅了される

完全体のジャニオタになることを避けていたため「無所まで行ったら戻れん‼」と無所は見ないようにしていました。

なのでぶっちゃけ最初はうすぼんやり…と数名の顔or名前に見覚えがあるよ~~な、という感じでした。ちなみに現担当である基くんのことは全く認識してなかった。でも無所クリエに好きな顔がいる気がする……という自覚はありました。

(だってどんなに避けてても島動画の更新は目に入るじゃん……)

 

だがしかしついに運命のファンファーレが鳴るわけです。

(よいしょ~~~~!!!!!!!)

 

ブログの冒頭で紹介したファンファーレ踊ってみた。確かあの日はTwitterのトレンドに「ファンファーレ」が上がっていたんです。何かな?と思いタップするとなるほど無所属Jr.だ……危険

 

だがしかし人間怖いもの見たさで覗いてしまうのです。顔も名前もわからーん!なんて人間があの動画見たって全然認識できるわけないしな、ハマるなんてないないないでしょ♪♪そう思った私が愚かだったのです………

 

見て速攻「ダンス上手いな!?!?!?」インパクトを受けた私。沼みを感じた私。を更なる罠が襲います。

 

f:id:kiki0w0:20210529031041j:image

 

そう、悪魔の囁き

※🙂→私、🐱→友人

 

オタクって人を沼に突き落とすの好きだよね…………

 

f:id:kiki0w0:20210529031713j:image

 

 

見てください。好きな顔がいる気配に怯えているオタクを。

(括弧内はグリフォの中村嶺亜様についての話をしています)

 

f:id:kiki0w0:20210529031825j:image

 

怖いです。

次のリプでもうこの会話です。


f:id:kiki0w0:20210529031823j:image

 

早くね??????

パーソナルベスト更新です。

 

こんなにも秒で顔と名前を覚え一致させた子達はいませんでした。

今までは誰か一人又はコンビで気になってから徐々に全体へ…の流れだったんですがクリエCに関してはダンス上手い!!7人動画めちゃ撮ってる!!!と、最初から個人ではなく全体に興味を持っていました。

 

ダンスきっかけでハマったグループは私史上初です。

そのくらい、あのファンファーレに衝撃を受けたのです。

ちなみに消してなかった少クラの録画見返したら7人めちゃめちゃバックにいたしなんなら基くんのジュニアにQもあったし「滝沢歌舞伎の子か〜!?!!」というアハ体験もした。

君たちのこと、知ってたわ…………。

 

 

 

◆自己プロデュース力の高さ

クリエC・IMPACTorsを語る上で自己プロデュースの上手さについては欠かせない。

 

彼ら7人は全員が成人済み(末っ子ツインズのあらみなは去年二十歳に)のため時間がない、駆け上がっていく!とよく口にしています。実際その通りですしそのガツガツさも好きなのですが、「全員がある程度の大人であるからこそ先を見据えたアピールが出来ている」ことが強みだと思います。

 

 

🌰クリエC時代のメンカラ募集企画や

j-island.net

 

 

🌰自粛期間中に唐突に始まったSTAY HOMEシリーズ

(これまーーーーじでやばかったこの子ら無所なのに強………と死んだ記憶がある)

j-island.net

 

 

🌰毎日投稿と化していたリモート動画シリーズ

j-island.net

このシリーズは面白くて笑えて且つ7人の雰囲気や各々のキャラクターが分かるようになる。素晴らしい教材。

これ、頭空っぽにして楽しめるけど色々考えて作られているのもよくわかる。

スゲーーーーーーな!?!!

誰がメインで編集していたかは明かされていないけど横原P(プロデューサー)かな〜?

 

 

一応、一応ね?4月の時はまだ「クリエC担」のつもりはなかったんですよ。

3月末に既によこもとメンカラ補色※(旧メンカラ)でエモいとか4月に販売された伝説のテレファンクロス Vol.34で泣くとかしてたけど。

 

 

でも気が付いたらハチャメチャに7人が好きになっていた。IGNITE滝沢歌舞伎も買ってた。ナチュラルにクリエCのオタクと名乗ってた。

「動画を見ていたらハマっていた」わけです。

これってただ動画撮ってるだけじゃここまでにならないんですよね。

Island TVという無料で誰でも視聴することのできるコンテンツ。無所でもアピールできるコンテンツ。このポイントをよく理解して作っていたと思います。 #クリエCにQしたらAするよ なんてハッシュタグも作ってたしね!

 

肌感としてこの自粛期間中にクリエCのファンがめちゃめちゃ増えた気がする。

以前影山くんが「クリエの中止は悔しかったけど意味があるはず。この状況も力にしていきたい」(かなりうろ覚えなのでニュアンスだよ〜)と言っていたけれど、彼らは本当にこの状況を力に変えた。もちろんそれは7人の努力があってこそ。

………えーーーーーーーーーーめっちゃ好き…………思い出し泣きしてきた…………………………。

 

自粛期間に掲載された雑誌のテキストもと〜〜〜〜ってもいい内容だったし、彼らの真骨頂であるダンス動画も上がったり、よこもとが振り付けしていることが発覚したりと彼ら7人への𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬………は加速していきました。

 

そんな中自粛期間も明け、ハピライにクリエC が出たり雑誌の露出がジワジワ増えたりとしていきます。ハッピーの蓄積。

ちなみにタイトルにあるよう、別界隈のオタクもしているのでここまで来ておいて「程々の熱量でな…」と自分自身に言い聞かせていました。

 

 

 

◆Summer Paradise2020と炎の体育会TV

まじでこの期間で完落ちしました。

粘ってたけど負けた。

8/10 宮近海斗サマパラバック

8/14 クリエCサマパラ&少クラ

8/15 炎の体育会TV(基くん出演水泳部)

+日々アップされる島動画

怒涛のクリエC weeeek ノックアウトです。

 

実はこの時期別界隈の現場もあり、劇場に足を運ぶ日々でもありました。

ところがクリエCがバックを務めたちゃかパラと現場の楽が重なる事件が発生します。……が、夜は見られるからいっか〜☆という気持ちでした。最初はね。

 

千秋楽(昼)を終え、バカになった涙腺を必死にきゅっ…としながらTwitterをチェックすると素晴らしい内容の数々が。え、めっちゃ楽しそうやん!?余韻吹き飛ぶ。

時刻は15:25……15時公演の最中。あと5分以内ならまだチケ買える……

目の前のファミレスに駆け込みました。

 

 

オタクの行動力ってハンパないよな。

 

 

ちゃかパラ自体本当に楽しかったし、クリエCの個性もダンスも光ってた。バックというより「宮近海斗withクリエC」という感じで宮近先生に感謝しまくった……もちろん夜公演も購入。

 

サラッとブログの導入でも書いたけどMAGICが好きだった私は宮近メドレーで泣きました。ちゃかちゃんの青春であり私の青春。

MAGICは初めて好きになったジュニアのくくりだったから。初めて「グループ化してデビューしてほしい」と思った5人だったから。

はっきり言っちゃうと亡霊だったし願いが叶わなかったからジャニーズを離れた部分もあります。

 

そんな思いもあったからこそ、ちゃかパラで一緒に楽しく踊るクリエCに対して「絶対にグループになろうね;;;;;;」という激アツ激重感情が高まっていきます。

 

 

 

 

来る8/14Cパラ

 

 

 

 

 

こんなに最高なライブある???????

 

 

 

Cパラだけで未だにブログ一本書けるので鬼割愛するけど、彼らの熱量、気合、覚悟、パフォーマンス力、「グループ愛」、初ライブと思えない完成度の高さ……など沢山のものを見せてくれたライブでした。

正直グループ名の発表があるんじゃないか…!?と期待もしていました。

(彼らもひょっとして…と思っていたこと。名前が付かなくて残念に思ったことが最近になって明かされました。泣いた)

 

私が彼ら7人を好きになるきっかけとなった「ファンファーレ!」は、クリエが中止になった時には「悲しいイメソン」だったけど夏には「苦労を乗り越えてきたイメソン」に変わってて。めちゃくちゃ泣いた。

ラストの喜びの歌と挨拶も忘れられません。この子達を愛す!!!!!!!と誓った。

 

そして衝撃の事実。

Cパラの裏でクリエCが少クラで初メインパフォーマンスしてた。

 

嘘やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

クリエC担が見逃すというドン被り事件。

※翌年はIMPACTors地上波バラエティと滝沢歌舞伎生配信が被ることに。試されすぎている。

 

でもこれもいい思い出なわけです笑

7人追っかけてると飽きませんね!

 

 

そして8/15 炎の体育会TV-上田ジャニーズ水泳部 地獄の夏合宿-

基担的にこれは外せなかった。サマパラ翌日放送の水泳部。これもブログ一本書けちゃうので割愛しますが、基くんの決意や覚悟がドストレートに伝わってくる内容でした。

ぶっちぎりの実力を持ちながら誰よりも真剣に、誰よりも熱く、誰よりも厳しくストイックだった基くん。良い意味で顔が怖かったアサシンシュンスケ。

 

www.youtube.com

 

 

基くんをよく知らない人でも「この子は熱い子なんだな」と思ったでしょう。

そしてこれだけ熱く真剣に向き合う基俊介というアイドルが「同じ方向を向いている」と信頼を置いて共に戦うと決めた仲間が〈クリエC〉であること…そのことにも涙してしまいました。

オタクはまじですぐ泣く。

 

 

 

ちなみに体育会TV放送後にアップされた動画がこちら 

j-island.net

 

 

 

ギャップエグ

 

 

 

 

 

 

◆運命の日:10月16日 Music Station

IMPACTors結成!!!!!!!

 

Mステ×ジャニーズJr.のコラボを発表された時からジュニア担は皆ドキドキしてたね。

発表されてた人数から計算したり当日に人数増えて混乱したり……

放送を見てクリエCいる!紹介Vもある!と喜んだのも覚えています。

 

そして運命の………サプライズ発表。

 

♫「シュミレイションなんて 誰にもされたくないね」と共に流れた〈IMPACTors〉の文字。

 

………この手のシュミレイションはしてなかったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

皆さんどんな反応だったのでしょうか。

泣いたり笑ったり叫んだり…色々でしょう。

私は具合悪くなりました。

期待と緊張と驚きと………なんかいろいろで………………しんどかった………………。

 

いやあの落ち着いた頃にはちゃんとワーワー喜びましたけどね!!!

 

しょーーーーじきちょっと期待はしてた。

だって周りみんなグループの中で「ジャニーズJr.のジャニーズJr.」って紹介されてるのそろそろ無理あったじゃないですか……。

でもまさかそれがパフォ中に来るとは思わなくて。来るなら紹介VTRだと思ったんすよ〜〜〜なのでちょっと落胆してからの「IMPACTors」

 

やられたわーーーーーー……(くるならっ言えよォ~~~!!)

https://j-island.net/movie/play/id/4413 ※0:52〜

 

 

 

放送終了後に上がった動画がこちら。 

j-island.net

 

 

守りたい、この笑顔。

 

 

 

そしてこの日から他界隈のオタクはIMPACTors担になったのです。

 

 

 

 

◆グループ名とオリジナル曲を引っ提げてクリエへ

そして現在。念願叶って彼ら7人はクリエCからクリエDのIMPACTorsとして、ジャニーズ銀座2021の大トリにやってきました。

それもバチかっけぇオリジナル曲二曲と一緒に。

また、いんぱく担というホームでやる有観客ライブは初。いんぱくもオタクもようやくここで「初めまして」を迎えたのです。*1

長い遠距離恋愛だったね。

 

 

メインで踊ったこともなければマイクを持ったこともない。もしくは最前線から後退した子もいた。テロップはよくて「ジャニーズJr.」

2019年の8.8ではマンションにいた彼ら。

 

そんな彼らが堂々と歌い踊り表現し、楽しそうにステージに立つ姿は本当に本当に本当に格好良くて可愛くてキラキラ輝いていました。

最高のアイドルグループの一つとして、たしかにIMPACTorsは存在していました。

 

心から楽しい!休演日は寂しい!と言ってくれるIMPACTors(また韻踏んじゃった)

その熱い真っ直ぐさが彼らの魅力の根源だと思います。

 

 

クリエが終われば再び滝沢歌舞伎です!

きっときっとより一層成長して行くのだと思います。

こんなに素晴らしい彼らを、IMPACTorsを応援できて本当に幸せです(沢)  *2

 

目指せ横アリ単独!!!!!!!

横アリで聞く「ようこそIMPACTorsの世界へェ!!!」ぜってーーーー最高だから!楽しみだね!!!!

IMPACTorsを応援しているとHabby*3 ばかりです。

 

 

 

最後にはなりますが、IMPACTorsのみんな。諦めずにいてくれてありがとう。

クリエに連れてきてくれてありがとう。

みんなで叶えていきましょう!!!!!!!

(P.S.いんぱくちゃんへ 横アリでペトラとKichuやってください)

 

 

 

*1:5/30昼公演にてファンネーム「PINKy」の発表がありました!ヤッター!!ありがとう!!!!!!!

*2:涙ホクロを沢ホクロと書いた佐藤新さんが出典。(涙)と同義語

*3:山拓也式Happyの意